松伸の株日誌

ど素人が株に挑戦しているブログです。



スポンサー広告 |

株取引復活

株取引を復活させようかなと

今回は
儲けるためでなく
いろいろ勉強するために

そのついでも
儲けがついてくればラッキー程度に始めます。


株主優待券がある株の中で探すことにします。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツイッター連携確認

このブログがツイッターと連携できるか確認してます。

本当は株取引をやりたいんやけど
ちょっと前の負けが大きすぎて自粛中(T_T)

なんとか
年内の復帰を目指してます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

28万円の損失

ついについに
損切りしてしまった。

当時
35万円で購入した株を7万円で売却


含み損と違って
確定したらももうなんの変化もない(T_T)

でも気分はスッキリしたかも(笑)


しばらく株はおやすみ~。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株取引 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現在の持ち株の状況

2011/01/26現在

カブドットコム証券 374円

これ以上持っていてもしょうがないかな~

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株取引 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FC2ブログの写真表示の大きさ変更

FC2ブログでブログ内に表示される
写真の大きさを変更する方法を聞かれたので
ちょっと試したいと思います。


まず
普通に写真(もともとの大きさ320*240)を載せてみると・・・

記事を書く上部にある『ファイルを挿入(山のマーク)』をクリックして、
管理画面で(サイズ150*150)でファイルアップロードして後、
写真の横にある『サムネイルで書く』をクリックした場合
↓↓
IMG_0184.jpg

記事を書く上部にある『ファイルを挿入(山のマーク)』をクリックして、
管理画面で(サイズ300*300)でファイルアップロードして後、
写真の横にある『サムネイルで書く』をクリックした場合
↓↓
IMG_0184.jpg
これはもともと大きさと比率が違うため明らかに写真が伸びている

これを
もともとの写真と同じにした場合
記事を書く上部にある『ファイルを挿入(山のマーク)』をクリックして、
管理画面で(サイズ320*240)でファイルアップロードして後、
写真の横にある『サムネイルで書く』をクリックした場合
↓↓
IMG_0184.jpg

とこのようになりました。

あらかじめサイズを最初から決めているなら
写真挿入時にいちいちサイズを変更しなくても
管理画面で変更しておけば毎回そのサイズで表示してくれるはずです。

FC2ブログの写真の大きさの変更方法でした。


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

FC2ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
